【リライブシャツを購入者の口コミ/評判】なぜ購入したのか?1か月使った方の体験談と効果の仕組み

男の子
男の子

リライブシャツを購入してみたいけど、効果がわからないから一歩が踏み出せない

実は私も気になっていたが、効果も嘘くさいし、筋力アップが求められるシチュエーションがないため、購入を検討していなかった人の一人です。

なぜなら、YouTube等のメディアで話題になっていたが、「肉体労働」でも「スポーツ選手等のアスリート」でもなかったため、関係ないと思っていました。

私は2022年1月末にリライブシャツの購入を決断し、現在(2022年2月末)1か月ほど着用しています。

この記事ではリライブシャツの効果を着ることで私が感じたことを伝えます。

この記事を読むことでリライブシャツの良さが「筋力」や「柔軟性」のアップ以外にもあることを知り、「睡眠の質」「肩こり」「身体の冷え」などの解消につながることがわかります。

結論、リライブシャツは体の血流が良くなることで睡眠の質が上がります。さらに身体の冷えもなくなります。

リライブシャツの効果と仕組み

YouTubeの着用実験も行っていますが、「柔軟性」と「筋力」が上がります

その理由は経絡を刺激することで身体の使えていない筋力が活性化するためです。

経絡を刺激することは東洋医学では良く用いられており、鍼灸治療では針やお灸(熱)で経絡を刺激します。そうすることで血行が促進され、疲労回復、内臓の活性化に繋がります。

リライブシャツは鍼灸で針やお灸(熱)で刺激していた経絡を鉱石(パワーストーン)で刺激を行います。つまり、リライブシャツを着ている間は鍼灸を施術している感覚に近いと言えます。

鍼灸の効果について

ポイント

リライブシャツの着用で経絡を刺激することで鍼灸の施術同様、自律神経に作用することで内臓の良くなる以外にも免疫力UPの働きも期待できます。もちろん、血行が良くなるメリットで冷え性や肩こりの改善にもつながると言えます。

鍼灸の効果

現在、鍼灸治療を受ける患者さんの多くは、腰痛や肩こり、ひざの痛みを持った方なので、鍼灸は、こうした運動器の症状だけにしか効かないと考える方も多いですが、鍼灸の効果は痛みだけでなく、身体のさまざまな疾患に効果があります。
鍼灸の効果について近年の研究では、鍼灸で身体の一部を刺激すると、中枢神経の中にモルヒネのような役割をもったホルモン(内因性オピオイド)が放出されることが解りました。このホルモンが、痛みを脳に伝える神経経路をブロックします。
また、鍼灸刺激は神経を刺激して血行を促進し、痛みや疲労の原因となる物質を老廃物として排出する作用も持っています。鍼灸刺激は自律神経に効果的に作用し、胃腸や心臓・血管などに作用しその働きを調節します。最近では、ヒトの持つ免疫力を賦活させる働きについても様々な研究がなされ、まだ解明されていない鍼灸の効果も期待されています。1997 年には、NIH( アメリカ国立衛生研究所) から、鍼灸療法の病気に対する効果とその科学的根拠を認める見解が発表され、WHO( 世界保健機関) でも、様々な症状や疾患について、鍼灸療法の効果や有効性を認めています。

<引用・参照元>公益社団法人 大阪府鍼灸マッサージ師会

エビデンス

「柔軟性」「筋力」等の数値変化について販売元の株式会社身体機能研究所が第三者機関にエビデンスを取ってます。また、併せて、鍼灸の効果に近いデータも記載しました。

前屈 着用後5.96センチUP
背筋力 着用後38%UP
疲労度 1.03ポイント増加
ストレス 2.3ポイント増加
睡眠 1.6ポイント増加
朝の目覚め 1.9ポイント増加

<引用・参照元>株式会社身体機能研究所

なぜリライブシャツの購入したのか?評判、口コミは?

リライブシャツを知ったきっかけ

YouTubeで話題になっていたので名前だけは知っていました。ただ、興味はあったが仕事は普通のサラリーマンのため、購入するには至りませんでした。

そんな中、知り合いがリライブシャツを所持していました。興味本位でYouTubeの動画内でやっている実験を行った結果、確かに筋力のアップを体感しました。ただ、筋力アップをしても日常に関係がないため購入する気はなかったのですが、リライブシャツの所有者から睡眠が深くなることで疲労もなくなると言われたので半信半疑で購入しました。

購入後の感想

上司からのストレスで睡眠が浅かったため、藁をも掴む気持ちでリライブシャツを着て寝ました。リライブシャツを寝間着として着用すると体調の変化をすぐに感じました

良好点①

購入後から目覚ましが鳴るまで起きることがないです。普段は1回夜中に起きてしまいます。

良好点②

さらに着用すると身体が暖かくなりました。普段冬は掛け布団を2枚かけていましたが購入後は1枚もしくは掛け布団をかけずに寝ております。

利用して1か月の感想

購入して1か月が経過していますが「睡眠の質」は購入から変わらず良好です。

ポイント

加えて肩こりが消えました。血行が良くなったためか、寝る際の掛け布団枚数が減ったためかわかりませんが、普段月に1~2回マッサージに行きたくなるのですが、1度もマッサージに行こうと思いません

購入した商品内容

たかしくん
たかしくん

私の身体は身長174㎝ 体重58キロです。

そのうえで下記商品を購入しました。

購入内容

リライブプロ/プリント/綿/ロゴなし/黒

Mサイズ

希望小売価格: 13,200円

「今から購入検討するのであればポイントが付く楽天がおすすめ」という意見があります!しかし、弊社からの購入であれば、効果や試着もできるので安心!

リライブシャツを今すぐご購入や体感したい人はこちら

まとめ

こんな方におすすめ

疲れが翌日残る人

私はリライブシャツを着て、「睡眠の質」が驚くほど向上しました。日々ストレスを感じている方にはせめて夜の睡眠の質は担保して欲しいのでリライブシャツを強くお勧めします。

また、血行が良くなることから、「冷え性」「肩こり」の方もおすすめです。私はたまたまかもしれませんが非常に効果がありました。

肉体労働職の人

YouTubeでも取り上げられていますが「介護職」「工場勤務」「警備職」
このような方にもおすすめです。私自身はこのような使い方をしていないため「ドランクドラゴン」のYouTubeで確認してください。

スポーツ選手

身体全身の筋肉を使えるようになるため、潜在能力の活性化に繋がります。リライブシャツを着ることで「あと少し」の世界が届くようになると思います。

質問したい方、体験したい方はこちらから体験もできます!

リライブシャツを今すぐご購入や体感したい人はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA