リライブシャツとファイテンやSEVの効果/原理/仕組み/評判を徹底比較【なぜ?の疑問を解決】

男の子
男の子

他の身体機能を向上させる製品と違いがあるのかわからない…

ポイント

リライブシャツと同様に、身体機能、身体能力を向上させる商品は多く存在します。代表的なところでファイテンやSEVがあります。ファイテンやSEVとはどのような違いがあるのでしょうか?

実はリライブシャツとファイテンやSEVは身体へのアプローチ方法が少しが異なります

私もリライブシャツを着ることで「睡眠の質」の向上と「肩こり」の減少で、リライブシャツの虜になった人の一人です。

この記事ではリライブシャツの効果についてファイテンやSEVの製品との違いを比較しながら説明します。他の商品と比較することでリライブシャツのメリットとデメリットについて理解いただけます。

さらにスポーツ選手、肉体労働者等の体を使う方に限らず、リライブシャツの効果が伝わり、一人でも多い人の人生の転機にできればと思います。

結論、ファイテンやSEVとリライブシャツは身体への効果の与える考え方が異なります。わかりやすいのは特許を取っている「もの」にあります。ファイテンやSEVは鉱石(パワーストーン)に特許の取得をしているのに対して、ライブシャツは鉱石(パワーストーン)ではなく鉱石(パワーストーン)を埋め込む位置に特許を取得しています。

競合製品の仕組み/原理/評判/「なぜ?」/メリットを比較

身体能力、身体機能を向上させる商品はリライブシャツ以外に多数ありますもあります。この記事では代表的な下記3の商品を比較したいと思います。

  • ファイテン
  • SEV
  • リライブシャツ
のや
のや

ファイテンやSEVはネックレスが主力商品のためネックレスとして比較します

ファイテンの仕組み/原理/評判/「なぜ?」/メリット

ファイテンの効果

ファイテンは磁気チタンネックレスが主力商品です。

ネックレスにある磁石から磁気が放出され、磁気により血行が改善されます。その結果、首や肩のコリに効きます。

また、スポーツ等の運動のシーンでは、磁気の効果でリラックスできるので高いパフォーマンスを発揮することが出来ます。

ファイテンの原理

金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により、様々な素材が誕生しています。

私たちが持っているチカラに着目し、個々の金属の特性を最大限活用することで、カラダをリラックス状態へとサポートします。より快適な毎日をサポートするテクノロジーです。

参照引用:Phiten ホームページ

ファイテンのメリット

参考

・有名な愛用者がいる:(例)松山英樹 羽生結弦
・安価:2000円程度から高くても20,000円以内での購入が可能
・効果が半永久的:ホームページでも公言しています

SEVの仕組み/原理/評判/「なぜ?」/メリット

SEVの効果

SEVとは特許技術を使用した総称です。この技術を用いてネックレス等の商品にしています。

ポイント

  • Safety(安全で)
  • Ecology(環境にやさしい)
  • Value(付加価値の提供)

原料については特許の関係でわかりませんが、自然に由来するものため、安全で安心な技術です。もちろん、電源などの外部消費エネルギーを使用していないため、環境にも優しいです。また、付けたら体感できるレベルまでに作られている製品は高い付加価値があります。

SEVは人間が本来の出せるパフォーマンスを引き出す技術です。

SEV技術のメインテーマは「体感」できること。つけた瞬間「体感」していただくことを第一に考えてSEV技術を研究・開発しています。これからも「体感」を基本に、お客様へ感動をお伝えできるように「楽しさ」と「楽になる」ことを追求して企業努力を続けて参ります。

SEVホームページ

SEVの原理

探しましたが、特許の関係で企業秘密のためか、見つけられませんでした。

SEVのメリット

参考

  • デザインがカッコいい:個人的にシンプルでカッコいい
  • 有名な愛用者がいる:(例)松坂大輔 豊田章男
  • 効果が切れたら交換:SEVを交換してもらえるので永久
SEV オンラインショップ

リライブの仕組み/原理/評判/「なぜ?」/メリット

リライブの効果

柔軟性、筋力のアップのみにならず、睡眠の質の向上やコリの軽減につながります。

のや
のや

効果の詳細は「YouTubeで大絶賛!リライブシャツの効果と話題の理由」を是非ご覧ください!!

リライブの原理

原理はリライブシャツの内側に鉱石(パワーストーン)を組み込んでいて、この鉱石(パワーストーン)で経絡を刺激することで使える筋肉の数の増加や血流を良くします。

ポイント

ファイテン同様、磁気を発する鉱石(パワーストーン)をシャツに組み込むことで身体機能のアップを行います。ファイテンと大きく異なるのが、ファイテンは磁気の質に注力しているのに対して、リライブシャツは磁気をあてる場所に注力していることです。※リライブシャツの特許は磁気のあてる場所にあります。

リライブシャツの特許技術は磁気をあてる位置です。

リライブのメリット

参考

今まで使った製品

SEVを利用してみて

利用期間:10年

SEVの購入理由

私は22歳までテニスをやっていました。JOP(日本ランク)をちょっとでも上げられるように日々練習をしていました。少しでも勝率を上げたく身体機能が上がると言われる商品を検討しました。ファイテンも候補の1つでしたが、私服時にもネックレスを取らない予定だったのでファイテンに比べカッコよかったSEVにしました!

SEVを辞めた理由

子供を抱っこしているときに子供がネックレスを引っ張ってしまうため、外すようになりました。普段ずっとSEVを付けていたのでわからなかったが、外しても特に変わらなかったためそのまま外すことになりました。

※あくまで個人の感想です。

リライブを利用してみて

利用期間:3か月

リライブシャツの購入理由

知人に勧められ試着しました。身体能力の向上は感じられましたが、すでにスポーツも体を動かす仕事もしていなかったため、購入をしない予定でした。しかし、睡眠の質や肩こりの改善につながると聞き、半信半疑で購入しました。

リライブシャツの継続理由

睡眠の質と肩こりに関して着用前と着用後では段違いました。もうリライブシャツなしでの生活が考えられないほど改善されました。

数値での説明が難しく、プラシーボ効果と言われたらそうかもしれませんが、肩こりが改善されたことはたとえプラシーボ効果でも嬉しかったため着用を続けています。

リライブシャツとSEVを利用してリライブを選んだ理由

リライブシャツを選んだ理由
・効果が感じられやすい→正直これに尽きます。
・ネックレスと異なり、付け心地が気にならない

もちろん、メリットだけではありません。

リライブシャツの懸念点
・毎日着用するために複数枚の購入が必要
・シャツのため、服装に制限がかかる

もし、リライブシャツが気になった方は弊社で体験や質問をしてください。しっかり回答させていただきます。

リライブシャツを今すぐご購入や体感したい人はこちら

まとめ

今回はリライブシャツとファイテンやSEVを比較してみました。似たような効果を謳っているため、同じような商品だと思われがちですが異なることがわかりました。

リライブシャツは鉱石(パワーストーン)の凄さではなく、鉱石(パワーストーン)を配置する位置が優れていることが分かったかと思います。

鉱石(パワーストーン)の位置がもたらす影響の凄さは「YouTubeで大絶賛!リライブシャツの効果と話題の理由」で確認できます。

もしご興味があれば購入や体験してみてはいかがでしょうか?

リライブシャツを今すぐご購入や体感したい人はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA