人気Youtube番組「令和の虎」でも取り上げられたリライブシャツ!その効果と実態は!?

青汁王子や林社長が自ら体験して絶賛した伝説のシャツ!

YouTube

リライブシャツは「令和の虎」というYouTube番組で取り上げられたことで世に広まりました。

令和の虎は、数年前にTV放送されていた大人気番組「マネーの虎」をオマージュしたYouTube番組です。

一応、マネーの虎について説明しますと、お金持ちの5人の社長たちが「」と呼ぶ出資者となり、ビジネス提案を持ち込む出資志願者たちに出資をするかしないかを判断するという番組でした。

現在の令和の虎も基本的には当時のマネーの虎ルールを踏襲した構成になっていまして、当時マネーの虎に出演していらっしゃった人気社長 岩井良明 社長 主催のもと運営されています。オマージュとはいえ、出演社長は各業界で成功している豪華メンバーで、動く金額も大きく、編集やナレーションへの力の入れ方から見ても、お金がかかっていることは明らかで、すべてがガチな番組になっています。現在は当時のマネ虎ファンを含め着々とチャンネル登録者数を増やしており、令和4年9月現在65万人を突破いています。 

さて、そんな令和の虎に出資志願者として登場したのがリライブシャツの開発者 佐々木社長です。佐々木社長が持ち込んだビジネスプランは「自社で販売中のリライブシャツを、コストダウンするために生産拠点を海外に移す費用を出資してほしい」という依頼でした。

「リライブシャツとは何なのか?」という虎達の質問に対し、佐々木社長の口からは、

・「着るだけで人間の身体的機能が向上する。」

・「パワーストーンと同じ鉱石を使ったテープを使っている。」

などという胡散臭い言葉がでてきて、そしてどうみても普通の肌着にしか見えない見た目から、虎社長たちは全く信じられず不穏な空気が流れました。一視聴者として動画を見ていた私も「そんな馬鹿な」と懐疑的だったことをよく覚えています。しかし、実際に虎たちがそのTシャツを着用してその空気は徐々に変わっていきました。はたからみても明らかな身体能力の変化を自身で体感した虎たちは大興奮で、結果的に番組としても珍しい「オール出資」という結果となったのです。

リライブシャツの効果

そんなリライブシャツになぜこんな機能があるのか、株式会社 身体機能研究所の公式サイトには下記のように書かれていました。

着るだけであなたの⾝体機能をサポート
リライブシャツは圧力をかけない間接テーピング技術を使ったパワードシャツ®。

鍼灸のように経絡を刺激して、身体が持っている潜在能力に働きかける驚きのシャツです。(特許取得済み

シャツに配置されている模様のようなものに秘密があるようです。

リライブシャツの効能についてドランクドラゴンも検証

YouTube

youtube動画でリライブシャツの効果をドランクドラゴンが検証してくれており、以下のようにまとめていました。

リライブシャツの基本的機能
●柔軟性の向上(前屈力アップ)
●抱き起こし動作が楽になる。
●背筋力アップ
●疲労回復度アップ
●重いものが持てるようになる

これらの効果は個人差があり保証されるものではありません。予めご了承ください。
効果を実感できない場合には返金保証があるようです。

効果が期待できる職業

機能向上はいろいろなシーンや職業で効果が期待できます。

効果が期待できる職種!
●介護業界
●運送業界
●スポーツ業界
●肉体労働者
●高齢者
●健康を願う人 etc

リライブシャツのデメリットは?

デメリット1:効果を得られない人もいる。

Amazonのレビューを見るとごく一部の方の中には効果を感じなかったという方もいらっしゃるようです。また効果にも個人差があります。

公式サイトをみると95%以上の方が体感できる、とのことなので5パーセントの方は効果を体感できない可能性があります。

リライブシャツを着るだけで95%以上の人が体感できます。第三者機関での測定では背筋力が着た瞬間に平均38%向上しました。
引用:株式会社 身体機能研究所(https://shinken.biz/

のや
のや

ただし、1か月の返金保証があるので効果が得られない場合は返金できるので安心です。

正規店以外で購入した場合、返金保証が適用されない可能性がありますので、メルカリなどでは購入しないよう注意してください。

デメリット2:値段が高いという声もある

現在の価格は1枚7,700円ですのでインナーシャツとしては正直高価だと思います。(ちなみに衣類の上から来ても効果はあります)

ただし、リライブシャツは機能シャツです。
わたしは筋トレをよくするのですが、筋トレなどに利用されるコンプレッションシャツ(加圧シャツ)などは1万円以上するものもありますし、これまでに紹介した機能を体感できるのであれば価格以上の価値のあるシャツかと思います。そしてシャツのテープが剥がれなければ長く着用ができます。

のや
のや

価格は変動する可能性がありますのでご購入の際は、必ず購入サイトでご確認の上ご購入ください。

機能を考えれば価格は妥当だと思います。
万が一効果が実感できない方には返品保証がありますので、安心できるのではないでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA