肌着としても着れるリライブシャツ!効果実感を徹底解説!

みなさん、こんにちは!

リライブ・シャツ正規販売店経由で、とある魔法のシャツを試着した者です。

はじめに

着るだけで筋力が増強され、身体の柔軟性が高まる魔法のようなシャツの存在を知ったのは早めに真夏が来てしまった6月末のことです。

そのただならぬ噂がしばらく妙に気になっておりました。

中学・高校と柔道部に所属していながら今やすっかり身体の柔軟性が失われ、事あるごとにストレッチを勧められるようになり、腰のだるさにも悩まされている私は、何かいいモノがないものか、しばらく機会をうかがっていました。

情報のアンテナを張り巡らしておいて幸運でした。

縁あって知り合った元メガバンクグループ勤務の方から、是非に、ということでその魔法のシャツの試着をしてみることになったのでした。

最初に、以下の文章について、その効果や感触等はすべて筆者個人の感想であることをお断りしておきます。

その効果は本物なのだろうか

TVのCMで見る程度の情報感度しか持ち合わせておりませんが、マッスルスーツのようなパワードスーツや扇風機付の作業着のようなアイテムは、現在不動産の管理人を生業にしている筆者にとっては垂涎の的です。

その一方で過剰な効果を謳った商品については「効果が認められない」と消費者庁から手厳しい注意喚起、さらにはお仕置きをされていたように思います。

もしかしたら、このシャツもそのような商法の産物である可能性が低くないぞ、と内心訝りつつ、試着の会場に向かっていったのでした。

妙な勾玉プリントが内側にある只のTシャツ?だが、、、

会場では試着用としていろいろな

・サイズ(XS、S、M、L、LL、3L)

・色(ブラック、グレー、ホワイト、ネイビー、バーガンディ)

・素材(綿100%、綿・ポリエステル混合、ポリエステル100%)

の魔法のシャツを用意してくれていました。

どうみてもただのTシャツです。ただし、内側にピップエレキバンのようなパワーストーンの粉を織り込んであるそうです。

あたかも勾玉のような文様で配列は

お腹の真ん中からやや末広がりに下まで、

背中は左右の肩甲骨と脇付近にデザインされています。

暑い最中に試着会場まで移動したためか、触った感じがさらっとしたポリエステルを好ましく思いましたが、綿の安定感も捨てきれず、、、試着は綿100%のものにしました。

事前の説明については「聴けば聴くほどあやしくなってしまう」(苦笑)ということで、早速試着に入ります。

導入前後の効果測定のため、まずは負荷確認を2点。

試着前
①両手を組んで身体の前に下ろし、そこに拳をあてて下へ力を加えてもらいます。いつものように右腰から脇腹にかけて鈍い痛みがあります。

②普通の立位体前屈。こちらは素では指先が地面に5センチ以上届かない程度に身体のかたい私でありました。

さて、着てきた肌着を替えて、魔法のシャツ初試着。

試着後
①あれれ?痛くありません。拳の力加減も試着前よりもマシマシとのこと。

②ううう!指先が地面に触れるくらいになりました!

別に忖度したわけではありません。催眠術にかけられたわけでもないでしょう。

正直、ややキツネにつままれたような気がしましたが、これはただのTシャツではなさそうです。

早速、試着した1枚を購入しました。

7,700円のところ、試着会場までの交通費分を値引きしてもらい無事にゲット。

会場周辺をぶらつきつつ、帰途につきました。そして、その夜、さらなる効果を実感することになります。

睡眠の質が違う

着て寝るとよく眠れるという説明もあったので、仰せの通り、買ったばかりの魔法のシャツを着て寝床に入ります。

エアコンや扇風機の調子が悪かったりするとすぐに目覚めてしまうような、暑く寝苦しい日々が続いておりましたが、その夜は朝まで目覚めることなく、気を失ったように寝ておりました。人間歳を取ると、なかなか一度もトイレに起きずに寝続けることは珍しくなっていきます(苦笑)

愛用しているスマホの睡眠管理アプリ(熟睡アラーム)でも睡眠効率が、いつもは90%程度のところ、驚異的な99%!

横になったらすぐに眠りに落ちたことになります。

肌着と一緒に着てもGood!

値引きをしてもらったとはいえ、決して安くない魔法のシャツ。汗っかきの私が着て何度も洗濯してしまうのは少しもったいない気がしました。

洗いすぎてしまって、縫いこんだパワーストーンの威力が早くなくなってしまってもいけません。

また、プリントは肌に触れる側にあるのですが、白いシャツを選択した場合、文様が透けて見えてしまう恐れがあります。

人によっては着ていると知られてしまうのは恥ずかしく感じてしまう方がいらっしゃるかもしれません。

そこで、私は普通の肌着と一緒に魔法のシャツを着てみることを試みました。

買った魔法のシャツは黒だったので、外からの見た目よりも汗防止を重視し、直接肌に接する側に一枚普通の肌着を着てみます。

結果
①両手を組んでの負荷確認
②立位体前屈

ともに効果は持続!

しかも、夜の睡眠も良好でした(睡眠効率98%)

肌着が一枚かんでもパワーは保持されていることを実感できました。

何と、特許取得済み!

後日、調べてみたところ、この(魔法のシャツ⇒)リライブ・シャツは特許を取っており、数多のあやしい商品群と一線を画しているのは明白ではないか、と思いました。

特許番号:6409143
URL:https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6409143

さらに効果を数値で公表している点も十分に信頼に値します。

これを読むと、プリントの材質や文様よりも、その細かい配置や幅が特許になっていることがわかります。

これらの精緻な技術に関して、私には詳しいことはわからないのですが、素晴らしいテクノロジーではないかと感じ入った次第です。

試着会・出張訪問の申込みが可能

興味をもっていただいた方がもしいらっしゃれば、是非とも、試着会・出張訪問を利用していただきたいと思います。

私を試着に誘ってくださった正規代理店のサイトを最後に紹介します。

URL:https://qol-relive.studio.site/

「リライブ・シャツを実際に試してみたい」という方のために、試着会を行っております。

試着会は無料ですが、すべてのお客様にゆっくりとお試しいただけますよう事前にご予約をいただいております。

また、主に首都圏の法人様向けに出張訪問による試着会も承っております。

ぜひお気軽にご利用くださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA